KENさんの秘密の場所!(*^_^*)!(^^)!

ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)

テレビのローカルニュースでヒトツバタゴ(別名ナンジャモンジャ)が
満開と言うことで早速写真を撮りに!
天然記念物だそうです!(*^_^*)
a0104448_12584177.jpg
a0104448_1259550.jpg
a0104448_12594527.jpg

a0104448_1313389.jpg




a0104448_1302119.jpg
a0104448_1303965.jpg

a0104448_1333178.jpg

[PR]



by ken128572 | 2010-05-16 13:02 | | Comments(6)
Commented by c-saoriori at 2010-05-16 18:35
こんにちは~♪
一本だけが豪快に 真っ白ですね。
よく見ると可愛い花びらが無数に咲き お見事です! 
うん??? ヒトツバタゴ(別名ナンジャモンジャ)
ときどき不思議な名前がありますね。 
新しいカメラで? バッチリ!撮れていますね^^
2枚目3枚目好きです♪ 慣れましたか?
Commented by ken128572 at 2010-05-16 20:47
saoriさん。。こんばんは(^^)
雪で染まったような白さでしたよ~ホントに!
ちなみに、これは2本の木なんです(^^;)
2本だけが咲いていて、他には後から植樹したような木が
何本か咲いていました!!
すぐ横では地域の人が苗を売ってました(^^;)

新しいカメラ!。。。はい!バッチリって言いたいんですが~・・
なかなか慣れませんね~・・も少し使い込まないと宝の持ち腐れに
なりそうです!(笑)
コメントありがとうございますm(_ _)m
Commented by kiy1e at 2010-05-19 11:23
こんにちわ~
雪が降ったのかと見まごうような木ですね。
アップにするとまたまた美しい!
苗は買ったのですか?
マイ庭にこんな木が育ったらご近所が騒がしい。(笑)
Commented by ken128572 at 2010-05-20 05:44
kiy1eさん。。。おはようございます(^^)
本当に真っ白に雪が降り積もったような感じです!
アップで見ると不思議な花の集合体です!
苗も売っていたんですが。。。買って植えても花が咲くのは
かなり先になりそうだし・・・生きているうちに見られそうにないので
やめました(笑)(^^)
Commented by komorebi-sabo at 2010-05-21 18:51
別名がインパクトありますね(笑)
こりゃいったい、ナンジャモンジャ?ってわけで命名されたのでしょうか?(笑)
これほど大きな木だと見ごたえありますね^^
Commented by ken128572 at 2010-05-21 22:24
楓さん。。こんばんは!この木はかなり大きくて!
見た目、真っ白に見えるほど雪化粧の木です!
正式名称は「ヒトツバタゴ!」・・・別名をナンジャモンジャと言います!
由来は・・・よく分かりません(笑)(^^;)

「思いのままに」咲いています(*^_^*)
by ken128572
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ラノさん。。。先日はあり..
by ken128572 at 13:20
退職 おめでとうございま..
by aturano at 07:04
saoriさん。。。おは..
by ken128572 at 06:45
kenさん、おはようござ..
by c-saoriori at 08:01
saoriさん。。。こん..
by ken128572 at 14:37

外部リンク

最新の記事

青森県への旅
at 2017-06-07 08:49
いつもの公園で。。。
at 2017-04-30 11:10
島根への旅!
at 2017-02-04 06:33
青春のグラフィティコンサート..
at 2017-01-12 09:24
北海道への旅
at 2016-11-19 10:51

ブログジャンル