KENさんの秘密の場所!(*^_^*)!(^^)!

近くの公園で。。。

梅雨の晴れ間を縫って近くの公園へ。。。
半夏生
a0104448_16103822.jpg

ミズカンナ
a0104448_1611197.jpg

a0104448_16114366.jpg




a0104448_1612193.jpg

a0104448_16123667.jpg

[PR]



by ken128572 | 2010-06-27 16:12 | | Comments(8)
Commented by kiy1e at 2010-06-27 19:07
こんばんわ~(^^♪kenさん
半夏生って不思議な葉っぱですのね。

7月2日が半夏生だそうで~
スーパーでは「蛸」を売っていましたよ~
たこ焼きでもいただきましょう~
Commented by c-saoriori at 2010-06-27 21:02
kenさん。こんばんわ^^。
珍しい名前の葉っぱを見つけましたね♪
水辺に映る水鳥のようです。
あっ! 赤いトンボさんも見っけ!
雨上がりの花は、透明感があり素敵に撮れていますね♪


Commented by ken128572 at 2010-06-28 05:20
kiy1eさん。。おはようございます(^o^)
半夏生って二十四節気の1つなんですよね!
確かに不思議な葉っぱです!
葉っぱの半分ぐらいが真っ白になってますものね(^^;)

昨晩、インスタントのたこ焼きをビールのお供に!
7月2日も食べますか!(笑)(*^_^*)
Commented by ken128572 at 2010-06-28 05:25
saoriさん。。。おはようございます(^_^)
昨日は雨が降ったり突然晴れ渡ったり・・・
梅雨の合間を縫って、近くの公園へ行ってきましたが、
人工池の中に高さ2㍍くらいのミズカンナが咲いていました!

トンボがたくさん飛んでいて、花に止まるのをじっと待ってました(^^;)

この公園・・・今年は花菖蒲がほぼ全滅!
作業員に聞いたら謝っていました(苦笑)。。。(-_-;)
Commented by komorebi-sabo at 2010-06-29 19:15
水面に映った姿がいいですね。
初めて知った花です。
なんだか名前の知らない植物が多すぎて(恥)
意外と梅雨時もいろんな花が咲いてますね^^
Commented by ken128572 at 2010-06-30 05:49
楓さん。。。おはようございます(^^)
半夏生という名前自体も珍しいですね!
我が家にも数年前に2株ほど友人から頂いたんですが、
今年は葉っぱが白くなっていません(^^;)
花自体も質素ですね!・・・
そうそう、花の名前を知らなくても全然恥ではありません!(笑)
名前知らなくてもその花を愛でれば良いんです!(*^_^*)
Commented by aturano at 2010-07-03 01:11
ミズカンナ 始めて拝見しました。
可愛い花ですね。
野草でしょうか?

最後の花は、八重なのでヤブカンゾウでは?

こんな夜中に失礼しました。
もうすぐ 出発なのでこんな時間まで起きています。(^_^;)
Commented by ken128572 at 2010-07-03 06:16
ラノさん。。。おはようございます(^_^)
ミズカンナ、いつも出かける公園の池の中に咲いています!
高さ2㍍くらいでしょうか?水草のような?感じです!
ヤブカンゾウ。。。初めて名前を聞きました^^;
ありがとうございますm(_ _)m

すでに出発されているんですね!!
行ってらっしゃいませ!お気を付けて~(^o^)

「思いのままに」咲いています(*^_^*)
by ken128572
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ラノさん。。。先日はあり..
by ken128572 at 13:20
退職 おめでとうございま..
by aturano at 07:04
saoriさん。。。おは..
by ken128572 at 06:45
kenさん、おはようござ..
by c-saoriori at 08:01
saoriさん。。。こん..
by ken128572 at 14:37

外部リンク

最新の記事

青森県への旅
at 2017-06-07 08:49
いつもの公園で。。。
at 2017-04-30 11:10
島根への旅!
at 2017-02-04 06:33
青春のグラフィティコンサート..
at 2017-01-12 09:24
北海道への旅
at 2016-11-19 10:51

ブログジャンル