KENさんの秘密の場所!(*^_^*)!(^^)!

国宝 犬山城(白帝城)

1537年に織田信長の叔父である織田与次郎信康によって造られ、1617年に成瀬家が城主となって、平成16年まで成瀬家の所有であった国宝 犬山城(^^)
中の階段はかなり急で、一歩間違うと落ちてしまいそう!(^^;)
a0104448_1624987.jpg
a0104448_16243416.jpg

国宝のお城は日本に四城あり、その中で1番古い城とか!・・・



木曽川
a0104448_16374971.jpg

尾張五社の1つ
針綱神社
a0104448_16274988.jpg

その他
a0104448_16284732.jpg

[PR]



by ken128572 | 2008-10-05 16:28 | 建物 | Comments(6)
Commented by komorebi-sabo at 2008-10-05 16:35
犬山城ってもっとそびえたつほどの建物かと思ったら、意外と小ぶりなんですね。デザインがなんだかオシャレ。

ラストの渡れない橋が気になります。
Commented by ken128572 at 2008-10-05 16:55
楓さんこんにちは(^o^)
確かに小さいお城で、4階建てで高さが19メートルです!
こじんまりしている分、中の階段が45°くらいの角度で、
登りはいいんですが、降りるときはかなり怖いです!^^;
来週の日曜日には、ちょうどここに載せてある木曽川の
橋の所から「鵜飼い」に行ってきます(*^_^*)
実は初めてなんで、かなり楽しみにしています!(^^)!
Commented by ゆかり at 2008-10-05 20:54 x
こんばんは。
犬山城は趣きがあって好きです。
階段がかなり急でこわいですよね。。。
鵜飼いも風情があっていいですね、またブログ楽しみにしています!
Commented by ken128572 at 2008-10-05 21:08
ゆかりさんこんばんは(^^)
犬山城は久しぶりに行きましたが、やはり個人が所有していた
お城と言うことで、何となく親近感を感じる気がします!・・・

帰り際に名物の「げんこつ」を買ってきました!!(^_^)
ここへ行くと必ず買ってしまいます!!・・・母親が好きなんですよ!(笑)

鵜飼いは初めてなので、かなり期待していますが・・・
期待はずれにならないように期待しています!(爆)(~o~)
Commented by midori-305 at 2008-10-06 23:08
こんばんは♪
お城の窓から眺める景色は素晴らしいんでしょうね~
でも、かなり高そう・・・
高所恐怖症の私は景色を楽しむ余裕がなくなりそうです・・・(T∀T)
Commented by ken128572 at 2008-10-07 05:37
翠さんおはようございます(*^_^*)
高台にあるお城ですから、なかなか景色の見応えがあります(^^)
お城の北側を流れる木曽川もなかなか雄大です!

私も高い所が少し苦手で・・・確かに最上階は周囲を歩けるのですが、
手すりが低いので^^;ちょっぴり恐怖です(^_^;)

「思いのままに」咲いています(*^_^*)
by ken128572
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ラノさん。。。先日はあり..
by ken128572 at 13:20
退職 おめでとうございま..
by aturano at 07:04
saoriさん。。。おは..
by ken128572 at 06:45
kenさん、おはようござ..
by c-saoriori at 08:01
saoriさん。。。こん..
by ken128572 at 14:37

外部リンク

最新の記事

青森県への旅
at 2017-06-07 08:49
いつもの公園で。。。
at 2017-04-30 11:10
島根への旅!
at 2017-02-04 06:33
青春のグラフィティコンサート..
at 2017-01-12 09:24
北海道への旅
at 2016-11-19 10:51

ブログジャンル