KENさんの秘密の場所!(*^_^*)!(^^)!

歩き疲れました・・・(>_<)

毎日、万歩計をつけて最低1万歩を目標に頑張ってるKenさん(^^;)
今日はふっと思いついて・・・「今日は3万歩に挑戦!!」なんて豪語してしまって^^;
午後1時少し前にスタート!
その途中で撮った写真!
「臼井薫さんの店」!!
a0104448_20252661.jpg

この名前を聞いて写真家「臼井薫さん」を思いつき、なおかつ某大物俳優のお兄さんだと
気づいた人は・・・素晴らしい(笑)

3万歩挑戦については・・・!!
しっかり達成しました!(*^_^*)
今の時点で30190歩です~!(^^)!





a0104448_20303134.jpg
a0104448_20304631.jpg

御用水跡
ここから名古屋城のお堀まで水を引き込んだとか?
a0104448_10235274.jpg

ここから名古屋城に向けて出発(^o^)
a0104448_10243436.jpg

途中でちらほら名古屋城が・・・
a0104448_1025491.jpg

a0104448_1026823.jpg

お堀・・・
a0104448_10263394.jpg

「何かくれ~~~」・・・名古屋城お堀の鯉!!
a0104448_2031064.jpg

名古屋城お堀沿いの公衆トイレ!!・・・やはりお城に関連してます!(笑)
a0104448_20311393.jpg

名古屋市役所!!
a0104448_20312484.jpg

名古屋市政資料館(旧家庭裁判所)
a0104448_10271975.jpg


最終歩行距離は・・・約17.5kmのウオーキングでした・・・
疲れた~~(>_<) 足もパンパンです(苦笑)
[PR]



by ken128572 | 2008-10-11 20:36 | 建物・花・風景 | Comments(8)
Commented by komorebi-sabo at 2008-10-12 19:10
ずいぶん歩きましたね~今日は筋肉痛かな?^^
「某大物俳優」って誰??考えてもわかりませんが^^;
鯉の表情が面白い。えさがほしかったんでしょうね。
Commented by midori-305 at 2008-10-12 21:21
こんばんは♪
お疲れさまでした!
車の下から様子をうかがっているネコさんがかわいい^^
カメラを持って散策していると時間が経つを忘れますよね♪
Commented by ken128572 at 2008-10-12 22:50
楓さんこんばんは!(^^)
今日は・・・おっしゃるとおり筋肉痛です^^;
ふくらはぎ部分が最悪状態です!(苦笑)・・・
でも、満足感があるんで・・・(^o^)

某大物俳優は・・・楓さんご存じでしょうか??
「天知茂さん」なんですよ!^^;
なかなか個性的俳優でしたが・・・(^^;)
鯉については、何もくれないと分かると、ぷい!っと行ってしまいました(笑)
Commented by ken128572 at 2008-10-12 22:55
翠さんこんばんは!m(_ _)m
確かにカメラを持って散策してると、思わずシャッターを切りたくなる
場面ってありますよね!(^^)
今回、ほんとに頑張りすぎてしまって、初めのうちは色々写真を撮りながらって思っていましたが、最後の方は、それこそ膝が笑ってしまって^^;
散策も「度」を過ぎると。。。ただの苦痛です!(苦笑)(^^;)
Commented by ゆかり at 2008-10-13 20:31 x
お疲れ様でした!
写真に気をとられて、気づけばかなり足にきたかもしれませんね・・・

臼井薫さん兄弟はちょっとわからないですが、御用水跡も貴重な場所ですね!名古屋の人はみんな知っているのかしら?
お堀の鯉には爆笑です!すごいというか、ちょっとこわい!?
こんなに顔出してねだるものなんですねー(笑)
Commented by ken128572 at 2008-10-13 20:45
ゆかりさんこんばんは(^^;)
確かに足にきています・・・・
自宅に帰る頃には足が笑っていました!(笑)
膝から下はガクガク状態でした(-_-;)

臼井薫さん兄弟は・・・多分お若い方には分からないと思います!^^;
天知茂さんはかなり古い映画スターですし、臼井さんの作品も昭和30年代の写真集みたいですから・・・
多分、ゆかりさんのご両親の時代かもしれませんね・・・(^^)
Commented by 通りすがり at 2012-12-14 19:04 x
1枚目の場所、今は更地になっていました。
先生が亡くなって2年。
上飯田界隈さらに変わっていきそうです。
こうやって色々なことが、時の流れのなかに埋っていくのかと思いました・・・

Commented by ken128572 at 2012-12-14 19:29
通りすがりさん。。。コメントありがとうございました!!
この記事・・・すでに投稿して4年も経っていましたが嬉しいです!

先日、私もこの地が更地になっているのを見ました!
時は確実に流れていますね・・
少し寂しさを感じます(-_-;)

「思いのままに」咲いています(*^_^*)
by ken128572
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ラノさん。。。先日はあり..
by ken128572 at 13:20
退職 おめでとうございま..
by aturano at 07:04
saoriさん。。。おは..
by ken128572 at 06:45
kenさん、おはようござ..
by c-saoriori at 08:01
saoriさん。。。こん..
by ken128572 at 14:37

外部リンク

最新の記事

青森県への旅
at 2017-06-07 08:49
いつもの公園で。。。
at 2017-04-30 11:10
島根への旅!
at 2017-02-04 06:33
青春のグラフィティコンサート..
at 2017-01-12 09:24
北海道への旅
at 2016-11-19 10:51

ブログジャンル