KENさんの秘密の場所!(*^_^*)!(^^)!

盆梅

我が家のベランダに1年中ほったらかしにしてある盆梅・・
何とか満開??に咲きました!!
花が終わったら今年は手入れしないと!!(^_^;)
a0104448_9185720.jpg
a0104448_9191326.jpg
a0104448_9192520.jpg




a0104448_920372.jpg
a0104448_9201927.jpg
a0104448_9203261.jpg
a0104448_920436.jpg

[PR]



by ken128572 | 2009-02-28 09:21 | | Comments(6)
Commented by komorebi-sabo at 2009-02-28 16:03
盆栽の梅もあったんですね?
花びらが幾重にも重なって、なんかゴージャスです。
淡いピンク色が上品ですね~ステキ
Commented by kiy1e at 2009-02-28 18:14
こんばんわ~(^^♪
うわぁ~見事に咲いていますね。きっと!
手入れが行き届いているのでしょう~
komorebi-sabo さんの仰るとおりですわ
白と淡いピンクが上品な色合いを醸しだしていますわ
Commented by ken128572 at 2009-03-01 05:41
楓さんおはようございます(^^)
そうなんです!!盆梅と言って、手に入れた2年ほどは
今年の3倍くらい花が咲いていたんですが・・・素人で手入れが悪く
こんな状態です(-_-;)
この梅は咲き分けで、「思いのまま」と言う名前が付いています!
1本の木から白とピンクの花が咲きます!(*^_^*)
接ぎ木ではないんですよ!!(^^)
Commented by ken128572 at 2009-03-01 05:46
kiy1eさんおはようございます(^_^)
この梅、楓さんのコメントにも書きましたとおり手入れが悪くて!・・・(>_<)
花姿全体を見て頂くのは少し躊躇したんです(^_^;)
最初は今の3倍は咲いていたんですが・・・
ベランダでほかってあるから・・・だめですね^^;
手入れの仕方・・・ご存じの方は見えないでしょうか?(苦笑)
Commented by riku_hana3 at 2009-03-09 14:43
こんにちは。
盆梅、素敵ですね!
今年は大阪の天満宮で毎年開催されている大盆梅展に初めて行きました。

赤の花の「あけぼの」は寿命110年
白の花の「唐衣」は寿命280年
その他にも素晴らしい盆梅を拝見して匂いや色もたっぷりと堪能してきました。

盆梅も毎年育つのが楽しみでしょうね(^^)

手入れの仕方は分かりませんが(^_^;)頑張って毎年咲かせて下さい♪
Commented by ken128572 at 2009-03-09 21:45
riku_hanaさんこんばんは(^^)
お久しぶりです(^_^)
盆梅は本当に素敵ですね!!
見た目は大きくもないのに樹齢が数百年の木もあるんですからね^^;
それが一生懸命花を咲かせて・・・
我が家の盆梅も樹齢だけは20年以上はたっているような?
来年は一杯花が付くように頑張りますね(*^_^*)

「思いのままに」咲いています(*^_^*)
by ken128572
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ラノさん。。。先日はあり..
by ken128572 at 13:20
退職 おめでとうございま..
by aturano at 07:04
saoriさん。。。おは..
by ken128572 at 06:45
kenさん、おはようござ..
by c-saoriori at 08:01
saoriさん。。。こん..
by ken128572 at 14:37

外部リンク

最新の記事

青森県への旅
at 2017-06-07 08:49
いつもの公園で。。。
at 2017-04-30 11:10
島根への旅!
at 2017-02-04 06:33
青春のグラフィティコンサート..
at 2017-01-12 09:24
北海道への旅
at 2016-11-19 10:51

ブログジャンル